Entries from 2020-08-01 to 1 month

風は見えないのにある コックピットの中では、風の音も、風が肌に当たる感覚も感じない でもいつのまにか飛行機はずれている 五感で感じられない何かが確実に我々を、気付かぬうちに動かしているという実感を与えてくれる良い経験となった また、空を飛んで…

消防学校(2018.9)

とてつもない迫力を体で感じた。人間って集合するとあんなにもエネルギーを放てるんだなぁ。一人一人の熱気、感情、集中、スピード感。自分がぼけっとしている間に彼らは自分の役割を果たし、そして、他者を待つ。毎日の厳しい訓練を体現していた。自分の友…

谷川俊太郎

彼の詩はとても温かく深いそして何より僕の見ている世界と重なる部分が多いよしもとバナナも好きだとても詩的で多くの気付きを与えてくれる彼らの文章を追う、そして自分なりに心の中でまとめて、一個の作品として感じたままに出し尽くすそんなことを繰り返…

18時56分

いつもは僕の大好物だけど今日は味がしなかった心が他のところにあると味覚も一緒にどこかへ行ってしまう味覚は心なのかな今日の18時56分にあの事故は起きた音声だけしか聞けないけれど、最後まで闘った人達の一瞬にして最大の希望と絶望が僕を包み込んだ上…

森羅万象集

2020.08 夏の夜 森羅万象、天地万物がそれぞれの存在を示す時間。遠くに聞こえる獣の鳴き声、虫が羽を擦り合わせる音、喉を膨らませては引っ込めて単調に音を出す蛙、まだ寝ないのかな、明るいライトの下で何やら作業をしている人、そして輝く星たち。昼間に…

2018/9/29

人生は孤独で恐ろしくて不確かで偶然で何も分からなくて、でも美しくて奇跡で。この遥かに長い地球のほんの僅かな時間に僕らは生まれてそして消えていく。でも人間として生まれてきたらそのルールに従わなければ一瞬で朽ちる。精神的にも肉体的にも。人間が…