Entries from 2023-01-01 to 1 year

Backpackerに必要な40の必須アイテム

基本的なスタイル 一人旅、大自然や経験重視 基本的に液体類は100均で売っている小分けできるケースに入れ替えています。 これですべてで15kgぐらいでしょうか。 超重要 ウェットティッシュ(ナプキンや水がない時に便利です) サングラス(日差しが強い時に必…

蝉の鳴き声

夏と言えば蝉 部活動やサークルで常に外にいてこいつの音と相まって気が狂いそうになりながら この常識が私の感覚には溶け込んでいても、感じる気温や月日によってはなかなか思い出せない 実際にその場に行き、聞く それがいかに大切で自分が自分であること…

2023.05.07

実家に帰ると靴が汚れる ひっつき虫がいる 知らぬ間に猫の毛が背中にびっしり着いている 遊んで帰ってきたらどろぼう草 玄関を開けたらガが入ってくる 網戸をしないと蚊が入ってくる たまにはムカデも顔を出すよ だけどどうしてだろう それがすべて心地よく…

花粉

みなとみらいの海沿いの暖かい遠くに子供や家族の声が聞こえるぼんやりとした幸せ、サークルの新歓で新入生との交流、クラス替え、卒業旅行、別れ、出会い、開き、感傷、香水の香り、嗅覚の季節、ワクワク、桜、身体が可能性に溢れている、おばあさんが倒れ…

生まれ変わり

小学生の初夏に、祖母が目の前で倒れて亡くなった。 愛をくれたおばあちゃんをもう永遠に取り戻せない。私は恐怖で過度のストレス状態に陥った。 どれだけ泣いたか分からない。 数日後、家の調査で警察が来た。父親が対応し、私は1人訳もわからず車の中で待…

月光

なんと明るい月夜なのだろうか 太陽が元気と勇気を与えてくれる男神であるならば、月は癒しと安心を与えてくれる女神であろう 寒空の下で1人、我に帰る 月光が、1人の、自然とは全く逆の鼓動を包み込む ゆっくり、優しく、そして自由気ままに